FC2ブログ
ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ作業進みました。文章だけが長くなりました。

なんとか新しいパソコンを購入し、ネットにつなぎましたがXPに慣れた私にビスタは使いづらい・・・アルファベット表記すら知らないし・・・
最近のパソコンはすごいですねー画面が大きくて画像が奇麗です!!しかも家にいながらお財布携帯まで使えてしまうとは!!時代の流れはすごいなぁ!!!ハイテクすぎる!

でもしばらくは納豆ごはんとたまごかけごはんのローテーションになりそうです(TT)あと塩ごはん。

それでは本題です。
DSCN1106.jpg
これが前回悩んでいたしっぽの裏側です。
なんか変だというのはわかるのですがどう変なのだろう??と悩んでいました。
壁にぶち当たったら投げ出す主義なので(笑)投げて友達と遊び回ってました
いやいや、投げ出すと言うのは結構大事だと思うのですよ。
何事でも、行き詰っているのに無理に進めようとするとストレスがたまるだけですからねー
進めないものは進めないんですもん。
それに二か月~1年くらいほったらかしにしていた友達が数名いたので

しかし転機と言うかきっかけというものは突然やってくるものなんですよね。
前のパソコンを使っているとさぶが内蔵マウスの脇でうたた寝をはじめたので、寝るならかごで寝ろー!と指に乗せると、さぶが寝ていた所が熱い・・・
え!?なにこれ??とさぶを手に乗せたまま(ファンが回ってる音がしないから熱処理ができないのか?故障ってことは修理??さぶは梅雨時期で寒くて温かい場所を探して寝てたのか!頭いいな~)なんて考えていると!

さぶが手の上で毛づくろいをはじめてるじゃないですか!!

すかさず尻の下からのぞき見!!
写真も撮ろうか迷ったのですが、さぶはカメラ好きなので飛びつかれても困るのでしっかりと目に焼きつけました。
こう。ドギャ~ンと開いてるんですよ。ドギャーンと。そして芯の羽二本以外は思っていたより小さい。
と言うことは結構作り変えないといけないわけです・・・

・・・・

・・・・

・・・・

DSCN1107.jpg
思い切って芯羽以外切り落としてみました。

DSCN1108.jpg
で、羽をつけてみます。まだ何か違う。

DSCN1114.jpg
ということでもう一度削ります。
このあたりでテンションがおかしくなり、あそこも・・・ここも・・・と削り癖がついてしまいちょっと大変でした(^^;)

DSCN1116.jpg
それで一応納得したのがこちら。
まだ細かいところはやっていないのですが、なんとなくそれらしくなりました。

DSCN1117.jpg
そしてこちら。シルエットはかなりそれらしくなったと思います。
まだ盛っていないのでベコベコですが、尻毛の大体のラインも決めました。

いったん作業はここでストップです。
新しいしっぽは芯羽を以前より薄くしたのでどうしても重みで垂れてきます。
しばらく放置すると多少固くなって安定すると思うので、支えをしっぽ部分の下に入れて埃よけに箱に入れて放置中です。


移り気なのでやりたいことはどんどん増えていくのに体とやる気がついてきません。こまったこまった。

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

comment

Secret

お疲れさまです。

クマコさん こんにちは。
お尻を下から覗くなんて・・・
セクハラで訴えられますよ~(笑)
それにしても、目に焼き付けて作業ってのは凄技ですね。
いろんな発見もあり、進展もあったようで良かったですね!
また遊びにきます。それでは。

覗いちゃいました

見るくらいなら嫌がられませんが、匂いを嗅ぐと嫌がられます・・・
セクハラですね(^^;)
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。