FC2ブログ
ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去に戻りまして

さぶ9

フィギアではなくてフィギュアでしたね。
作業は進んでません。
下から見るとなんかしっぽが変なので直そうと思うのですが毛づくろいをしているインコを下から見る機会がなかなかないのでどうすればいいのか詰まってしまいました・・・

comment

Secret

はじめまして

はじめまして!
消しゴムはんこで検索していたら、こちらにたどり着きました。
鳥が大好きなのですね。
私も小学生の頃、インコとにわとりと、ウズラを飼っていました。
インコは2羽から大繁殖し、朝は大家族全員で「ピヨロピヨロ」と
大きなおしゃべりをしていたのを思い出します。
動物にはホントに心癒されますよね。
ハンコもフィギュアも素晴らしい作品ですね。マンガも可愛らしい(^^)
「毛づくろいをしているインコを下から見る」は難しそうですね。
鳥かごの床に鏡をしいて、毛づくろいを始めたら
デジカメで鏡に映るインコを撮影してみてはどうでしょうか?

ところで、シリコンでハンコには目から鱗でした。
私も実験してみたいと思っています。
シリコン製のハンコはその後、劣化することなく使えていますか?

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。
鳥大好きです(*^^*)癒されます。
いなこさんも飼育されてたのですねv-10
どうしても鳥はマイナーな扱いで小物なんかも犬猫に比べるととても少ないのが残念ではじめたブログです。

> ところで、シリコンでハンコには目から鱗でした。
> 私も実験してみたいと思っています。
> シリコン製のハンコはその後、劣化することなく使えていますか?
初めの物は一年くらい経ちましたが今のところ劣化はしていません。
材質がお風呂のパッキンと大体同じものなのでそれを想像していただければわかりやすいかと思います。
まったく劣化しないわけではありませんが、数年でぼろぼろになると言うわけでもないみたいです。

お返事ありがとうございました

クマコさん お返事ありがとうございました!
早速、シリコンでの複製にチャレンジしたいと思います。
まずは原盤作りからですが。
またマンガの立ち読み?で、立ち寄らせていただきます。
活動頑張ってくださいね!
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。