FC2ブログ
ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杜の都のアート展

に行ってきました。

地元の催しで作家さん達がケヤキ並木のふもとにダダーと作品を並べて発表する場です。

DSCN0647.jpg


目的は最近会ってなかった友人と遊ぶのと、スランプ脱却のため他の方の作品を見るためです。

写真から絵から立体からオカンアートまで様々な作品があり、みんなしてはしゃぎまくりました!

すると・・・

お!

おお!

おおおお!!!

鳥作家さんがいらっしゃるーーー!!!

ふがふがふが=3

一気にテンションMAXに!!

なるほどなるほど!と。実際に他の方の鳥関係の作品の見るのがはじめてだったのでそういうやり方もあるんだ!と感化されました!

とても実になった一日でした


ちなみに隣の公園で区民祭りがやっていてそこで物作り体験をまたもやしてきました。

DSCN0652.jpg

石です。石削り体験です。スランプ中&初めての道具を使ったにしてはまぁまぁ。
でも何も見ないで鳥を描こうとするとこの角度になっちゃうなぁ。

DSCN0653.jpg

タイルのコースター。
これも初体験です。中々思い通りにタイルが割れなくて苦戦しました。
と言うか目地が白だから白いタイルだと映えないのね・・・


comment

Secret

いろいろなことに挑戦してますね

今日は。
σ(^_^)も他人の作品を見て盛り上がることあります。
なので、たまにこういうイベントに出向くのは、良い刺激になってプラスになりますね。
石を削ったり、タイルで細工したり、幅広くやってますねえ。
タイルって割り辛そう。
1度欲しい形に傷を付けてから割ってみても駄目でしょうか?
やったことがないので、ガラスの割り方で想像してみたのですが。

スランプ脱却+模索です

こんばんは。
かなりためになりました!知らなかった分野や、知りたかったことを色々質問できたしv-10

物作り体験は、一から道具や材料をそろえてやっぱり無理でした・・・なんてなるのが恐いので見かけたら積極的に参加してます。
色々やったみたいのでv-411

タイルはペンチみたいな道具でぺきぺき割るのでどう割れるのか予測ができなくて難しかったです。
アート展のほうにタイル作家さんがいて、作品のタイルはとても上手に割れていたのでその道を突き進むってすごいしかっこいいなーとあこがれちゃいましたv-517
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。