ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカメオ

カメオが好き!作れたらいいな!

と言うことで作ってみました。

DSCN0640.jpg

・・・なんか違うなぁ。

もうちょっと・・・こう・・・なんだろ?

多分真っ白な粘土をつかったからイメージとちがくなったんだろうな?

半透明の粘土があれば近くなるかも??たぶん探せばあるんだろうなー

白いからすごく薄くしないと下の色が出なくて、立体感が出せないんだと思う

まぁ第一段階としてはこんなもんか?

今回は樹脂粘土をつかいました。

なかなか扱いの難しい粘土でどうやればいいのかあれこれ考えて、検索なんかをかけていたら、

オーブン粘土と*puco*のきろくさんにたどり着き二度焼きという手法があることをしりました。

なので土台の青い部分を先に作り焼きその後白い粘土をつけ、マジパン用のへらでこねこね試行錯誤してみました。

白い粘土がまた曲者で、すぐほこりまみれになります

なにごともチャレンジですねー

そうそう、カメオじゃなくてカボションって言うらしいです。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

カメオですか

今晩は。
立体ものを造ったことがないので、大変そうだなと思いつつ、苦労については全然実感出来ないのですが、粘土っていろんなものがあるのですねえ。いろいろやってますねえ。
オカメインコ♪
でも、微妙にセキセイっぽく見えるのは、画像のせいかな?
インコのそれぞれの特徴を表現するのって、難しいですよね。
嘴の形も目の位置も大きさも、びみょ~~に違いますものねえ。
オカメインコは…鼻の穴でかいんですよ…(^^;)
嘴は、セキセイに比べると前に出てるかも?
σ(^_^)もいろんな方の描くインコの絵を見て、特徴の掴み方を研究しております。

オカメの鼻

たまに粟がつまっていて見ているこっちが息苦しいです(笑)

実家のオカメは携帯やカメラが嫌いなので資料写真をとらせてくれないんですよv-12ぎゃーって。
なのでまさき様の写真テクというかオカメを自然に撮れるっていうのがすごくうらやましいですv-290

カメラもコンパクトデジカメじゃなくて一眼レフなら今よりマシになるかなとも考えるのですが、絶対不評間違いなしです!
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。