ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「住宅リフォームフェア2011in仙台」DE鳥小物

さて、一体リフォームが鳥小物と何の関係があるのかと言いますと。

「住宅リフォームフェア2011in仙台」

HPを御覧いただくとわかるのですが、手作りワークショップが25ブースも出展しているのです!

何故??(~_~)と思っていたら今回の目的は女性客を多く集め長く滞在させるのが目的なのだそうで

まんまと  

いやいや(^_^;)  

のこのこ

・・・とにかく行ってまいりました。

いやー楽しかったですねー

ワークショップもですがアンケートに答えるといろんなものがいただけてハイになりました。

バブリー


さて本題

2時間くらいで足りるかな?と思い、お昼過ぎに出発したのですが考えが甘かったです!

時間が全然足りなかった(;_;)

カラーセラピーとか占いとかもやりたかったのですが、閉会時間内ではワークショップ3つしかできませんでした(;_;)/~~~

お昼御飯も会場で食べるつもりでしたが、お昼返上で物作り!


まず、SAWZOWさん内愉快なガラスたちでステンドグラスキーホルダー作りです。

110122_142958.jpg
カットしてあるガラスの中から好きな物を選びます。
たぶんくっつけるのだからカーブ同志がハマる物が良いんだろうなーと思いこちらをチョイス。

110122_144034.jpg
それぞれに銅のテープをぴったり巻いていきます。
ハンダをテープにくっつけて、腐食剤でハンダを腐食させて完成!
専門的な事はわからないので、愉快なガラスたちさんへGO!

完成品↓
IMG_0627_convert_20110122213349.jpg

スネオっぽいにわとりです。
ハンダの扱いが中学校以来だったので難しかったですが、自宅ではまず無理なジャンルなので体験できて良かったです


続いてウッディパレットさんでトールペイント体験!

110122_152024.jpg
これだけでだいぶさぶっぽいですが
to-ru.jpg
重ね塗りしていくんですよー
何度も何度も!あの重厚感はこうやって作って行くのですねー
IMG_0631_convert_20110122223713.jpg
IMG_0632_convert_20110122223650.jpg
メモボードです。
最近絵は本格的に描いていなかったので描けて良かったー
習っていたは習っていたのですが3歳~12歳までの幼少期だったので時間があればちゃんと習いたいですね。
トールペイントは油絵と似た手法だと初めて知りました!

続いてone leaf ハンドメイドのお店さんで羊毛フェルト体験!

110122_170103.jpg
IMG_0630_convert_20110122213654.jpg

もうかなり時間ギリギリでした。
滑り込みでご迷惑をおかけしました<(_ _)>
羊毛も興味はありつつなかなか手を出せなかったジャンルだったので体験出来て良かったです。
バックなんかも作れるんですねー
私のデジカメは機能重視のため大きくてケースが見つからないので自分で作りたいな


とっても楽しかったです。
午前中から行けばよかった
明日も開催していますが仕事で行けません(+_+)
イベント的には明日が本番のようです。
本間ちゃんやら横須賀先生見たかったなー

お時間のある方は色々体験いかがでしょうか?楽しいですよー

comment

Secret

素敵なブログタイトルですね♪ツボでした(^^)v

愉快なガラスたちのがらすやです。昨日はこちらこそ楽しませてもらえて嬉しかったです♪そしてリンクありがとうございます。イベントの参加告知は【愉快なガラスたち】お仕事ブログにて、しておりますので、また作りたくなったらいつでも遊びにいらして下さいませ(^^)v

No title

>がらすやさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
とっても楽しかったです。
是非またよろしくお願いします。

ご来場ありがとうございました

こんばんは~
絵画を習ってたってステキ~
ほったらかし状態になってしまってすみません。
あの時間帯が一番混みこみでして…大した事教えられなくて…(;;)
来年はもっとしっかりとしたトールのLessonしようかな~って思います。
また何かの機会にお会いできる事、楽しみにしていますね♪

参加頂きありがとうございました!!

No title

>maicoさま
こんばんはー
こちらこそお忙しい時間に伺ってしまってすみませんi-201
とっても楽しかったですよー

そうですよね!来年も同じイベントがあるんですよね!
休みが取れたらぜひまた伺います!
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。