ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物



セキセイインコフィギア

預かりインコ達は帰って行きました。
あんなにクールなまめが飼い主に会った時にすごいはしゃいで甘えていたのを見てうらやましく思いました(TT)
我が家のインコは良い意味でも悪い意味でも誰にでも同じ態度なので。

それで突如創作意欲の神様が降りてきたので、前に買っていたスカルピー粘土でインコフィギアを作ってみました。
最初の方は撮り忘れてしまいましたが
DSCN1096.jpg
だいたいの形を作って
DSCN1097.jpg
羽になる所をもっていきます
DSCN1098.jpg
もりもりもっていきます
DSCN1100.jpg
作業中なのでピンボケです・・・

こんな感じになりました。毛づくろインコです。
DSCN1101.jpg
DSCN1103.jpg

しかし半分作った所で神様がお帰りになってしまいました。
DSCN1102.jpg
次のご光臨日時は未定です。
気分屋ってやだわー。
でもそんな私にぴったりの焼かないとかたまらない粘土なのでほおっておいても大丈夫です!
でも固まらないので一部の作業に集中していると別の場所を指で変形させてしまいます。
もう少し慣れが必要なようです。
あともう少し道具も買い揃えた方がいいかなーと。
マジパン用のヘラ(粘土遊び用のヘラと大差がない)だと細かい部分が思ったとおりにいかないので。
何か良い道具を探さないと・・・

あと一回焼いて腹の方をもっとこう、置物っぽくじゃなくインコっぽくしたいと思ってます。
固まらないので腹にもろうとすると圧力で頭が潰れてしまいそうです。
難しいけど楽しいなぁ(^^)

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

更新できない言い訳

sabumasa1
sabumasa2
sabumasa3
sabumasa4

エンドレスって怖いわー
一日24時間だけじゃたりないです。
インコ様のお世話だけで2時間くらい時間がたってます。
多頭飼いの方々はどうやって世話や相手をしているんでしょうか?
うんこも追って拾っての攻防だ・・・

見ての通り製作活動が滞ってます。
消しゴムハンコは、ハンコに集中してしまうのでインコを出しながらなんてとてもできない(彫りカスで遊ばれる可能性もある)
粘土ものもホコリ厳禁なので無理ですし。
一番の原因は燃え尽き症候群ですが・・・
そして花粉症の季節到来です!!
はい、杉ではなくかもがやと言う雑草の花粉症なんです
最近空気清浄機とウイブルスイーパーを本気で購入検討中です。

あ、インコがたくさんいることに不満はないですよ~楽しいです。

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

現在進行形

さぶ8
拾っても拾ってもうんこです。

喧嘩もしないけど仲良くもしない謎な関係の4羽。

ちなみに籠を床に置いているのは30年以内に大きな地震が来ると言われてる県在住だからです。
柱に近い家の真ん中に置いてます。
人間も移動以外はごろごろしているので問題はないと思います。
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

