ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物



健康診断

さぶ7

意外と笑い上戸な先生でした
ちなみに名前の由来はセキセイは鼻が特徴的なので鼻の凄い某演歌歌手から拝借しました。

最近堕落した生活をしています(^^;)
燃え尽き症候群です。

挿し餌偏

さぶ5
さぶ6

挿し餌偏終了

ペンタブの本体の方に紙をしくと書きやすいと聞いたのでやってみました。
確かに滑らなくなります。

まつげ

さぶ4

すっかり物作りスイッチがオフになってしまいました。
でも無理して作るとスランプが長引くので気が向いたら作ろう、そうしよう。

お迎え

さぶ2
さぶ3
どうやら店員さんに可愛がられていたようです。

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

インコ漫画

さぶ1



物を作ろうとしたらスランプになってました・・・
ハイペースに物作りをしていたためと思われます。
なので漫画を載せます。

同人誌について考えた結果、在庫を捌くために安価にするならむしろネット上に載せてしまおうということにしました。

どっちにしようか前から迷っていて、ためしに作ったのが今回の作品でした。
どっちみちネット上に載せられる内容でもなかったし・・・
なのでネット向きではないものは同人誌に、それ以外はたまにブログに載せます。
本になった時の感動はすごいものでしたが在庫の山の悲しいこと悲しいこと・・・

さぶはエロインコなので次回同人誌を出すならそれで行くと思います(笑)

HPを作ってそこに載せようかとも思っていたのですがHP作りが難しくて無理っぽいので(^^;)
トップページだけ作って放置していたのですがこのまま放置になりそうです・・・

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

一人反省会

日にちが経ち反省点も見えてきました。

ハンコですがそもそも使い道がないんですよね。
自分も彫って押した後箱にしまってそのままですからね
意気込んで作りすぎました好きなので作り続けますが。

同人誌・・・意気込んで作りすぎました
どうしようこの在庫の山

うーんうーん。

いろとりどりさんへの直接参加は二年に一回にしようかと考えてます。
私が行くと値段がその分上乗せされてしまうので高くなってしまいます。
でも行きたい・・・となると二年に一回かなーと。来年は委託で参加したいです。

となるとたしか同人誌は委託できないはずなので在庫がこのままに・・・

うーんうーん。

ネットショップを開くか!?とも考えたのですが、そんなまめなこと出来るとは思えないしな。
・・・その辺はもう少し考えてみます。

今後の活動は
サークル(?)活動→地元のアートフェスに出ようか考え中です。今月もあるらしいので見学して出られそうな感じだったら夏のアートフェスに出ようと思ってます。
地元だしアートがメインなのでハンコの原版展示もしようかな、と。
秋のフェスは同時開催の祭りにも行きたいのでどうしようかな?これも悩んでおこう。
それと秋には鶏の品評会が職場の近くで開催されるはずなので父の一眼レフデジカメを借りてハンコの資料写真を撮りに行こうと思ってます。

製作活動→ハンコはもちろんですが、フィギュアも作ってみたいなと思ってます。
と言うのもイベントが終わった後、夜行バスまでの時間がかなりあったため秋葉原に行ってきたのですが、そこでフィギュア製作に適している粘土というものを買ってきたからです。
エアスプレーを持ってないしそのうち作ろうかと思っていたら今日の新聞の折り込みチラシに、いつも行く画材屋さんでエアスプレーの安売り広告が載っていて、在庫の確認の電話をしただけのはずなのに何故か取り置きになってしまったのです(汗)
なんでだろう???でも目の前にしても買う決心がついていたかどうかわからないので良かったかもしれないです
両方使いこなすのに時間がかかるだろうからすぐには作れないと思いますが、両方がホコリをかぶって持ち腐れにならないようここに決意表明しておきます!

こんな所ですかね?
更新は元のスローペースに戻りますので今後もよろしくお願いします。

つかれたー

irotoridori42

irotordor43

今朝帰ってきてすぐに寝てしまいました。
いやー凄かったですね!
すごく楽しかったし!
お買い上げしていただいた皆様ありがとうございます。
サークルの方々優しくお声をかけていただきありがとうございました。
でも最初の一時間は緊張でガチガチでした
緊張が解けると夜行バス疲れが出て意識が朦朧としてました
ごめんなさい。

ネットを見て来ましたという方もいらして嬉しかったです。
オカメストラップは完売でした!
皆様わかってらっしゃいますね、一番それが手間がかかってます(^^;)ほっぺたのぼかしが。

あーでも鶏はいろとりどりさんでもアウェーって感じでしたね
オカメとセキセイがメインって感じで・・・
でも負けませんよ~~
売れるものを作るっていうのは商売としては当たり前かもしれませんが、
商売がメインじゃなく、自分が作りたいものを好き勝手作った結果いろとりどりさんに出ることが出来たと言う考えで
これからも好き勝手やって行こうと思います(笑)更新も(汗)

それでは行って来ます

夜行バスに揺られていきます~

追い込み

ハンコは作り終わりました

勢ぞろい

いろとりどりさんのブログにもUPしていただいた画像です。

価格は500円~1200円くらいになりそうです。

ちっちゃいセキセイが500円、尻毛雄鶏が1000円、籠オカメが1200円、他が大体700~800円くらいです。

大きさがこんなに違うのにその価格の差は何!?と思われるでしょうが、大きさに合わせると籠オカメが3000円くらいになってしまうので(^^;)さすがにそれは高すぎるだろうと。

難しいです・・・

ストラップは600円です。

上記のものは安くすることができないので安価な物も作りました。
洗濯ばさみ
洗濯ばさみ150円です。

た、高いかな~?(^^;)

ごめんなさい地方から上るのでやっぱりこんな感じになってしまいます。

お金の話は難しいですねでも一応お買い物の目安として参考にしていただけたら嬉しいです。

あ、同人誌は本文32Pの300円で行きたいと思います。
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

