ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物



脳から煙が・・・

ネームが終わりさて原稿に取り掛かるか・・・と思ったら原稿サイズを決めないといけないんですね・・・

B5の製本にするにはA4で描いた方が綺麗に出るらしい、ふむふむ。

でもイベント支援のある印刷会社の栄光さんのHPの一角に「原稿と本のサイズは統一してください」とある・・・??

と言うことはB5で描いた方がいいのね!OKOK!

とコミスタの原稿サイズ設定を見るとB5を選ぶと(A5仕上げ)と出る・・・???

???ぷすぷす・・・エラー

脳みそが混乱してます(TT)

えーとかっこを無視してB5で描けばいいのね!

でも間違ってからだと取り返しがつかないので、もうちょっと調べてみるか。

えいこうさんに仕上がりとその原稿サイズの一覧表があればいいのに・・・あれ?でも統一ってことはやっぱりB5でいいのね!OKOK!

・・・疲れてるのかな?今日は早く寝よう。

でも一日1P描いたとしても一ヶ月以上かかるわけじゃないですか?

一日1Pなんてちゃんとできるわけないじゃないですか!(汗)

寝てる場合じゃないなー

そういえば

pippi.jpgtottokosann.jpg

チャボらの写真ってあんまり載せてなかったかも。

と言うことでちょっとだけ

unaji.jpg
うなじが綺麗なトットコさん

po-zu.jpg
写真撮るから動かないでねと言うとポージングしてくれます。

nakayoshi.jpg
砂あびをしようか相談中

かわいいなぁ

また鶏飼いたいなぁ

昨日チャボと触れ合う機会をもうけてもらいまして、抱っこ、なでくりまわす、嗅ぎまくるとフルコースを堪能しまして鶏熱再発です。

にわとりーー


theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

彫りました

niwahann2.jpgniwatorihannko.jpg

同じサイズで統一したほうが使い勝手がいいと今更きがつきました。

くちばしの大きさをそろえるとだいたい同一サイズになるようです。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

芯を変えたら

シャープペンの芯を変えたら上手く転写できるようになりました

DSCN0707.jpg

後は彫るだけですが。

と言うかもう一月も半ばになろうとしてるんですね・・・

うん・・・

36Pになりそう・・・

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

申し込み開始!!

いろとりどりさんの申し込みが開始された模様です!!

モチベーションだのなんだの言ってられないです!!!


いろとりどりさん

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


最近、とてもモチベーションが下がってました。

なんてことはありません。自分でもうけた期限を自分で破ったからです(^q^)

ネーム終わらないです(TqT)

と言うか予定では20ページくらいのはずだったんですけど終わりません・・・

2ページくらい進んで読み返すとこうした方がいいなと後戻りしたり、夜のりのりで描いて朝読むとうっひゃーみたいな。

本当はネーム描きつつ平行して物も作っていこうと思っていたのですがそれも出来てませんでした。

ああ

まぁ腐っていてもしかたないので逃避行動を・・・

DSCN0705.jpg

洗濯ばさみオカメです。

雑貨屋の初売りをうろうろしているとてんとう虫の洗濯ばさみがあって、それがとっても可愛かったんですよ(*^^*)

鳥のがあればいいのにな~・・・・・・って、ん?

なんかそういったブログがあったような?

ってな感じでつくってみました

もうちょっとリアルなほうがいいかな?でもこのくらいの方が可愛いかな?

素材はウッディー粘土です。


ネームは28ページを目標にちゃんとまとめようと思います。

・・・えーと28ページ印刷ってことは表紙とその裏と裏表紙とその裏の4ページ分を引いて24ページ分が原稿ってことですよね!

たぶんまとまると思います

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

