ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物



気分屋

放置してました。

忘年会も年賀状もクリスマスも終わりましたね。

ぼちぼちやろうかな?と思ってやってみると・・・

やっぱり鈍ってる!

失敗が増えました

何とかできたものを

hane.jpg

羽です。

こうやって使おうかなと

DSCN0703.jpg

色を塗ってポストカードに!!

って・・・ハンコも商品にしようと思ってるのにそれで作ったものが売れるのかしら?

いやいや儲けを考えてるわけではありませんが地方民なので遠征費くらいはまかなわないと、ちょっときついんですよ

ってまだ出られるって決まってないのに取らぬオカメの皮算用ですね


あとネームね。

恥ずかしいのでちっこく載せます。と言っても没ネームですが。

ne-mu.jpg


細かく描きすぎるとページがいくつあっても足りないな、と気づいたので省く部分です。

チャボはじいちゃんの形見としてもらったのですがそこも描いたほうがいいかな?と思って描いたらえらい暗くなってしまったのも理由です。

もっと簡潔に!わかりやすく!ですね。

伝えるって難しい。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

師走

年末って色々やることあったんだなー

大掃除や年賀状も書かなきゃいけないし、更新は滞るかもしれないです。


プロット・・・なかなか終わらないと思ってたら気がつきました。

落ちがない・・・

これ、どこまでも続くよ(´△`;)

終わり方ってどうやればいいんだ?

と言うかどこまで細かいことを書き出せばいいんだ?

やっぱり漫画の描き方じゃなくてその隣の同人誌の作り方にしておけばよかったかな。

面倒くさいからって投げ出してネームに移ってはダメらしいのでまた悩み中です。

知識をガチガチに詰め込むと動けなくなるんですよねー。よく起こるエラーです(笑)

かじったくらいにして大まかな目処だけで突き進んだ方が上手くいく人なんです。

自分でわかってるんですけどやっぱりルールが決まっているジャンルはルールに従わないと理解されないかな?と。


半透明のオーブン粘土も見つけて買ってきたのでオーブン粘土もやりたいし、エッチングガラスってのにも手を出したい

シリコンの硬化剤も足りなくなった分買ってきたから複製もはじめたい

やっぱり一日24時間じゃたりないよ

鳥インフルエンザの影響?

uemuki.jpg

近所の池に白鳥が飛来してくるのでパン耳なんかを撒きにいくのですが、ケジョ沼(?)の影響か見にくる人がまったくいませんでした。

去年なんかはいつ行っても結構な人数がいたのですが、なんですかね。

そりゃ行政で全面的に餌やり禁止ならしませんが。

ハトなんかは、どこでも餌やり禁止だしハト害もうけたことがあるのでわかるんですがね。

母方の実家が有名な白鳥の飛来地で、白鳥は旅をしてきてお腹が減ってるから沼の資源を食べ過ぎてしまうから餌やりはある程度したほうがいいんだ、と言われて育ってきたのでなんだか納得がいきません。

鳥好きからみた片寄った考え方なのだろうか?

あれ?全面禁止じゃないですよね?まぁいず沼の動向次第かな?と思っています。

腹減ってたのかすごい勢いで鴨たちに囲まれていたら遠巻きに見ていた方に鳥インフルの影響かしらね~?見たいな話をされたのでちょっと考えてしまいました。

鳥インフルエンザねぇ・・・オウム病といい悪役になりすぎてるような気がするのも鳥好きの片寄った考えなのかな~?

安易に喋るからインコ飼いたいなんてやつが減るのは良いことだと思うのですが(喋らない固体だったらどうするんだと言う視点から)今飼っていて恐いから放すなんてことがおこらないことを願ってます。


今度池に行く時はデジカメを持っていってあひるとかもとガチョウと白鳥の写真を撮ってきてハンコにしようかな?

色つきのガチョウがしゃーしゃー言ってきてキモカワ恐かった(笑)



同人誌はとりあえず、漫画の書き方と言う本を買って来て(笑)書いてある通りにとりあえずプロットと言うものを立ててみたのですが中々まとまらず難しいです。

あんなこともあったな・・・とか、これとこれ順序が逆か・・・とか。

あ、でもそう言うのをまとめると言う作業なのかな??

???

また色々やりたいことが浮かんできて散漫になりそうなので集中しなきゃな。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

全然進んでませんよ~(^^;)

zeniko.jpg

七日に友達とフリマに行くのでそれが終わったらやる!はず・・・・


昨日はジュリー祭りに行ってきたし(笑)忙しいなぁ

今月は休みが多いはずなんだけどなぁ

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

