ちゃも

ないのなら 作ってしまえ 鳥小物



休みなので

思う存分はんこを彫りました。と言っても2個ですが。

IMG_NEW.jpg

今回はスキャナでとりこんでみました。

こっちの方がいいかも?

デジカメは古いので写りが良くないなーと前から思っていたのですが買い換える余裕がありません(キッパリ

でも、初売りでいいのがあれば考えようかな・・・


他の消しハンサイトさんを見ていると封筒に押したりレイアウトが綺麗だったので、ただ作ってただUPじゃいけないのかな~?と悩み中です。

色を塗るくらいならできるかな??

あと、インクがなくなってきたので100均で補充液を買ってきたのですがインクの質が悪いのか弾いて綺麗に押せなくなりました・・・

安物はいかんですな。


あとあと、鳥オンリーイベント「いろとりどり」さんが四月五日に決定したそうです。

もし出るとしたら、のんきにのんびりものづくりじゃ駄目だよなー


それで、イベントの花形と言えば同人誌なのですが、作ってみたいなーとは常々思っているのですがどうやればいいのか勝手がわからない

いつかやろうと思ってペンタブとコミスタを購入して二年になろうとしてるし

ペンタブはまあなんとか形にできるようになったきたのですが小さいタイプなので大きいのにしようかそれも悩み中。本当は液晶タブレットがほしいのですが高価なので無理ですし

コミスタは説明書が分厚いので読まず(笑)これもなんとか慣れてきて、あとはトーン機能を使いこなせれば形になりそうってところまできました。

漫画の専門学校に行った高校の時の友達に前に色々聞いたところネームを練るのが大事だということなのでそこからなのかな???

ぎりぎりってわけにもいかないのであと三ヶ月と見積もって、素人が三ヶ月で描けるものなのだろうか??

でも描きたい「チャモが野良猫にさらわれて復活するまで」

ずっとずっと形にしたかった出来事。

とりあえずここに書き込むことで後戻りできないように自分を追い込んでみますがどうなるかはわかりません。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

最近帰りが遅くて

なかなか物づくりが出来ません

帰ってきて、ご飯つくって、ご飯食べて、インコと遊んで、パソコンチェックして、風呂入って終わりってどういうことだ

一日が48時間だったらいいのに・・・

DSCN0661.jpg

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

プレゼントしたはんこ

プレ

結婚したばかりの鳥友達に久しぶりに会うことになったので祝いのハンコを彫りました。

手作りのものって好みもあるからどうかな?とも思ったのですがインコグッツに飢えてる子なのでOKかなーと。

だんなさんの名前は居酒屋で彫りました(笑)

居酒屋のライト+携帯なので歪んで撮れてしまいましたが本物は大丈夫!・・・だったと思います。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

雄たけびはんこ

DSCN0656.jpg

ちょっと調子でてきました。

よかったよかった。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

オカメハンコ

実家のキューちゃんはカメラ嫌いなんですけど自作のオイチョイチョイの歌を歌うと歌に気をとられて写真を撮らせてくれることがわかりました。

オイチョイチョイ♪

オチョイチョイチョイ♪

チョチョイチョイ♪

傍からみたらアホですね・・・(^^;)

撮れた写真を元にハンコを彫りました。

DSCN0654.jpg

うーんまぁこんなもんかなぁとも思ったのですが被写体が堅いため(笑)やはり堅いはんこになります。

じゃあ小物でやわらかくしてみようってことで

DSCN0655.jpg

檻入りオカメハンコ。

実際にこの小屋にオカメを入れたら狭すぎですよねー

ハンコのデザインなのでご愛嬌。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

杜の都のアート展

に行ってきました。

地元の催しで作家さん達がケヤキ並木のふもとにダダーと作品を並べて発表する場です。

DSCN0647.jpg


目的は最近会ってなかった友人と遊ぶのと、スランプ脱却のため他の方の作品を見るためです。

写真から絵から立体からオカンアートまで様々な作品があり、みんなしてはしゃぎまくりました!

すると・・・

お!

おお!

おおおお!!!

鳥作家さんがいらっしゃるーーー!!!

ふがふがふが=3

一気にテンションMAXに!!

なるほどなるほど!と。実際に他の方の鳥関係の作品の見るのがはじめてだったのでそういうやり方もあるんだ!と感化されました!

とても実になった一日でした


ちなみに隣の公園で区民祭りがやっていてそこで物作り体験をまたもやしてきました。

DSCN0652.jpg

石です。石削り体験です。スランプ中&初めての道具を使ったにしてはまぁまぁ。
でも何も見ないで鳥を描こうとするとこの角度になっちゃうなぁ。

DSCN0653.jpg

タイルのコースター。
これも初体験です。中々思い通りにタイルが割れなくて苦戦しました。
と言うか目地が白だから白いタイルだと映えないのね・・・


スランプ

スランプきました

失敗ばかりっす。

思った通りいかないっす。

こまったこまった。
プロフィール

森野クマコ

Author:森野クマコ
ただいまセキセイインコのさぶろーと銭子と暮らしています。
ふわふわもこもこで癒されるなぁ。
写真を撮るのが下手。字も下手。

torikusai_siawase@やふー

インコのプロフィール
一緒に暮らしてるインコ
DSCN0350.jpg
さぶろー
おそらくUMA。まともに写真に写ることは少ない。
よけいな言葉ばかり覚える。
そして小屋の隅っこでこっそり練習をして人には完璧に話せるようになってから話しかけてきて、したり顔をする。
エロ
DSCN0437.jpg
銭子
さぶの嫁として買ってきたがさぶが嫌い。
追いかけてまで威嚇をする。
でもさぶの姿が見えなくなると探し回り呼び鳴きをする。
ツンデレ?
甘噛みインコ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
参加中↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://irotoridori2.web.fc2.com/ link_120_120.gif 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

